コミュニティがイースト・グロスターの学校に別れを告げる

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / コミュニティがイースト・グロスターの学校に別れを告げる

Apr 07, 2023

コミュニティがイースト・グロスターの学校に別れを告げる

Due donne che facevano parte del primo gruppo di bambini a frequentare East Gloucester

1948年にイースト・グロスター小学校に通う最初の児童グループの一員だった2人の女性、ジョアン・ブラウン・ハーマンさんとサラ・“サリー”・アンダーソン・オルセンさんは、金曜日の夜、同校のお別れの祝賀会で会ったとき、互いに大きなハグを交わした。

同校のPTOが主催したこのイベントにより、人々はデイビス・ストリート・エクステンションにある75年の歴史を持つ学校に「別れ」を告げることができた。

雨が降る恐れがあったため、イベントは屋内で行われた。 体育館でDJが演奏し、講堂でスライドショーが流れ、校章と1948年から2023年の日付が入ったケーキが登場した。

幼稚園から5年生までの学校は取り壊される予定で、その生徒、教師、職員が新しいイーストにある退役軍人記念小学校(プロスペクト通りの旧セントアン学校で開校中)の生徒、教師、職員と統合された後、キャンパスはオープンスペースに変わる予定である。ウェブスターストリートにある退役軍人小学校。

校長として新年度をスタートし、その後現在の職務に移行したエイミー・パスクアレッロ副教育長、クリスティ・ランバート副校長、マット・ファスコ校長が、廊下を歩き回るために来た人々に最後に挨拶した。

「これはイースト・グロスターを祝うものであり、すべての思い出を思い出すだけです」とパスクアレッロ氏は語った。

元ビーマン小学校校長のエレン・シブリー氏は、2006 年までイースト・グロスターで教鞭をとっていた。彼女は、校舎をアップグレードするのは理にかなっていると語った。

ジョージ・シブリーは 1958 年からイースト・グロスター大学に通いました。

「もちろんひどいことだと思います」と彼は言った。 「そんなことが起こらなければいいのに。そう。近所の学校、私たちはよくここを歩いてたんだ。」

グロスター学校委員会の元委員長で、現在は学校建設委員会の共同委員長を務めるジョナサン・ポープは、1954 年から 1955 年の学年度に 1 年生としてイースト グロスターに通い始めました。

「私がここに行ったとき、それはほとんど真新しいものでした」とポープ氏は語った。 「ご存知のように、この学校には西教区以外のどの学校にもないカフェテリアがありました。」

同氏によると、市がイースト・グロスターと旧ウェスト教区学校を建設する前、グロスターには2教室の学校も含めて17の小学校があったという。

「彼らは皆近所にいて、昼食のために皆が家に帰りました。カフェテリアはありませんでした」とポープ氏は語った。 イースト グロスター教区とウェスト教区が建設されたとき、これらの学校は学生がそこで食事できるようにカフェテリアを備えた最初の学校でした。

「新しい校舎は素晴らしいものになるだろう」と教皇は付け加えた。

エセックス州のジョーン・ブラウン・ハーマンさん(82)は、1948年の開校当時、3年生として同校に来たと語った。

「私たちが通っていた学校はプラム・ストリートにあったので、すごかったです。木造の学校で、木のきしむ階段がありました。講堂もカフェテリアも何もありませんでした。これは本当にすばらしかったです。」 ハーマンさんは学校の閉鎖が気に入らなかった。 「イーストグロスターには特別な学校が必要です…学校が必要です。」

ジョアン・ハーマンの孫娘でグロスター高校2年生のジェーン・ハーマンも、2012年から2018年までイースト・グロスターに通っていた。ジェーンの母親であるケリー・ハーマンは姉妹たちと一緒に学校に通い、短期間イースト・グロスターでも教えた。 彼女の亡くなった妹は学校の看護師でした。

「ほろ苦いです」とロックポートの8年生教師ケリー・ハーマンは語った。 「ここは私たちが大好きな場所です。」

「悲しいです」とジェーン・ハーマンは言った、「でも同時に、しばらくここに来ていなかったので、それを受け入れたような気がする。もし終わったばかりだったら、私はそう思っていたと思う」もっと動揺するだろう。」

82歳のオルセンさんはロッキーネックに住んでおり、グロスター高校とオマリー・イノベーション中学校で代用教師として働いている。 彼女はプラム ストリート スクールに 3 年間通い、4 年生のときにイースト グロスターに来ました。

オルセンさんは閉校について「気に入らない」と語った。 「私たちがそれを手に入れることができるように、彼らがそれを何かしてくれればよかったのに。」 彼女は、開校当時の学校は近代的だったと回想した。 "私たちはそれが大好きだった。"

ベン・ルミス教育長は、この出来事が一部の人にとっては同時にほろ苦いものであることを理解していた。 「人々にはたくさんの思い出があります。それは家族の人生、子供の人生、スタッフの人生の大きな部分を占めています。」

「家族や卒業生、元職員に戻ってきて学校を見学し、互いに訪問し、グロスターにとって素晴らしい学校となったことを祝う機会を提供できて本当にうれしいです」と同氏は語った。

ルミス氏は、パスクアレッロ氏と1年生教師のアン・サンフィリッポ氏が祝賀会をまとめてくれたことを称賛した。

Ethan Forman への連絡先は、978-675-2714、または [email protected] です。

Ethan Forman への連絡先は、978-675-2714、または [email protected] です。

グロスター・デイリー・タイムズの宅配とデジタル・アクセスの顧客は、地元および全国のレストラン、ホテル、観光スポット、その他の企業の割引を受けられます。

今日の新聞の完全なレプリカについては、電子版をご覧ください。 火曜日と土曜日には、テレビ番組表、漫画、パズルなどのエンターテイメント特別ページをご覧ください。